新横浜駅より3分。最大級の独立チャペルの専門式場

  • tel.045-472-7777

受付時間:10:00~19:00 (水曜休館日)

NEWS
新着情報

2020年06月23日(火)

新型コロナウイルス感染症拡大防止の取り組みと衛生強化について

このたびの新型コロナウイルス感染症に罹患された方々におかれましては心よりお見舞い申し上げます。私たちは厚生労働省「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」を踏まえ、お客様及び弊社従業員の健康と安全確保のため感染予防対策を実施しております。

厚生労働省が推薦する基本方針に基づき、大切なお客様を守りつつ、安全に、安心して、笑顔で結婚式(ご宴会)を開催していただけるよう衛生強化を図るとともに以下の対応を実施しております。

 

【新型コロナウイルス感染拡大防止ガイドラインに沿った徹底管理】

大切なお客様が安心してご利用いただけるよう「Socia21の安心・安全な結婚式ガイドライン」を策定しております。

Socia21 33の取り組み(ガイドライン)

 

【結婚式を控えているお客様へ】

厚生労働省の推薦する基本方針に基づき、原則、地方自治体からの指示、要請の変化に応じる前提の上、婚礼、宴会などは主催者の実施、未実施の意向に応じることを基本といたします。延期などのご相談は担当者までご相談くださいますようお願い申し上げます。

 

【パブリックスペースでの対応】

①消毒液の設置

ウイルスの除菌・抗ウイルス効果が高いと言われておりますアデチール(アルコール製剤 ※エタノール67.9% 75度)を全館に設置しております。

②館内消毒の実施

館内は1時間毎にドアノブ、エレベーター内ボタン、トイレなど、お客様が触れる機会が多い箇所の消毒を実施しております。

④館内換気の実施

館内は1時間毎に10分のこまめな換気を実施しております。

 

【来場者の皆様へのお願い】

①発熱症状(目安として37.5度以上)など体調がすぐれない方のご来館はお控え願います。

②ご入館される際には検温、並びに手指の消毒、館内ではマスク着用をお願いいたします。尚、シャトルバスでのご来館の方はバス乗車時、お車でお越しの方は正面入口にて当方スタッフが行います。

③新型コロナウイルスに限らず、風邪やインフルエンザウイルスが多い時期であることを踏まえて、咳エチケットや手洗い等、通常の感染対策をお願いします。

 

【弊社従業員の対応】

①感染予防対策としてマスクを着用して業務にあたらせていただきます。

②出社時には「健康管理チェックシート」に記入し、発熱などの体調確認を徹底しております。また、手指のアルコール消毒をおこない入館徹底しております。

③1時間に一度うがい・手洗い・手指の消毒を徹底しております。

④発熱や咳などの症状がある従業員は出勤を控え自宅療養といたします。37.5度以上の場合は出勤停止といたします。

⑤感染症予防対策の啓発チラシを掲出しております。

 

新型コロナウイルス感染症の今後の状況によっては、感染予防と流行拡大防止のため上記の対策を実施しておりますが、弊社ブライダルフェア・展示会の開催などを中止させていただく場合があります。※会場よりお電話させていただきます。

お客様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいませようお願い申し上げます。

 

Socia21 支配人

新着情報一覧